新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

21.09.30 
「緊急事態宣言」の解除及び「愛知県厳重警戒措置」の実施に伴う文化施設の対応について(令和3年9月29日時点)
現在実施している「緊急事態宣言」について9月30日をもって解除される一方で、10月1日から10月17日までを期間とする「愛知県厳重警戒措置」を実施すると愛知県が発表しました。
つきましては、本市公共施設の対応として、10月1日から10月17 日までの間、午後9時以降の利用を中止といたします。
また、 施設利用料の還付につきましては、愛知県厳重警戒措置終了日まで延長するとともに、下記の通り通知がありましたのでご案内いたします。
なお、国や県の方針が変更となる場合は再度お知らせいたしますのでよろしくお願いします。
 
〇当施設の21時以降の利用中止
〇入場者の制限について、下記のとおり変更します。
  大声での発声等を伴わない利用:定員の100%以内
  大声での発声等を伴う利用  :定員の50%以内
〇館内での飲食につきましては、水分補給以外の飲食はお控えください。
〇カラオケ、コーラス等の大声での発声、歌唱や声援等を伴う活動の自粛をお願いします。
〇マスクの着用、手指の消毒、館内での密の回避など「新しい生活様式」に則った対応をお願いいたします。
学習室の利用につきましては20時までとなります。
図書室の利用につきましては21時までとなります。
〇新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を理由に施設利用を取消しする場合は、施設利用料金を全額還付いたします。
 
施設を利用頂く皆さまにおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
PAGETOP