新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.16 
アイプラザ豊橋開館再開のお知らせ(令和2年5月15日時点)【訂正】
【臨時休館期間が5月24日(日)で終了し、翌5月25日(月)より再開いたします】
 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う豊橋市の方針に基づき、臨時休館の期間を5月31日(日)まで延長することを5月7日に発表いたしましたが、国及び県の対応を踏まえた上で、5月25日(月)より再開する運びとなりました。
今後におきましても、新型コロナウィルス感染症への警戒を継続する必要があることから、施設の利用にあたっては、下記のとおり、感染防止対策を講じた上でご利用頂きますよう要請がございます。
※体育室については、県の休業要請対象施設及びそれに類する施設として、当面の間、閉館を延長いたします。
 
【利用上の注意事項】
 
・「三つの密」の回避、「新しい生活様式(生活スタイル)」の実践により、感染防止対策の徹底をお願いします。
・来館される際には、マスクの着用をお願いします。
・入館時の手指の消毒やこまめな手洗いにご協力ください。
・他の利用者と2メートルを目安に間隔を取って頂きますようお願いします。
・貸室については、1人につき4㎡以上確保して頂きますようお願いします。
・イベント開催については、主催者及び参加者
(出演者・観客)を含め100人以下、かつ定員50%以下が目安となりますので、これを超える利用につきましては、中止や延期又は規模縮小等の対応をして頂くようお願いします。
・趣味やサークル活動(カラオケ・コーラス・ダンス等)での利用については、当面自粛をお願いします。
・大声での発声、歌唱や声援、近接した距離での会話、又はダンスなど接触する運動を伴う活動については、当面自粛をお願いします。
・発熱又は風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け、退館をお願いする場合がございますので、ご了承ください。
・館内の混雑を防止するため、やむを得ず入館を制限し、館外やロビーでお待ち頂く場合がございますので、ご了承ください。
皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、この趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 


PAGETOP